柏市・松戸市の車検ならコバック豊四季店・小金きよしヶ丘店。[コバック豊四季店]千葉県柏市豊四季710-33 [コバック小金きよしヶ丘店]千葉県松戸市小金きよしヶ丘2-21-5。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

株式会社ミックニュース

修理を安くするには?[2020.11.27]

リビルトパ-ツやリサイクルパ-ツ、社外部品を使うとお安くできます。

 

リビルトパ-ツとは廃車や故障した車から取り外した部品をオ-バ-ホ-ルした物です。

部品の中の消耗品を交換して、外装もきれいに仕上げてあります。

また保証もつきますし値段は新品の半額位から1/3位、品質性能は純正部品と遜色ありません。

よく出る物としては、オルタネ-タ-、セルモーター、ドライブシャフトなどを交換するときに使用する事が多いです。

エンジン本体が壊れた時にはリビルトエンジンで対応する事があります。

まだまだ今の車を長く乗りたい方にはおすすめです。

リサイクルパ-ツは廃車から外した部品をそのまま販売している物、中古部品です。

外観確認や動作確認はしていますが、部品の中の消耗品などはそのままです。

保証は付きませんが値段は部品によっては格安の場合があります。

バンパ-、ドア、ミラー、レンズなどを交換するときに使用する事が多いです。

バンパ-やドアは同じ色で状態がよければかなりお得になります。

またエンジンが壊れてしまいリビルトエンジンほど金額がだせない方は、リサイクルエンジンの走行距離がなるべく少ない物を選んで載せ替えというケ-スが多いです。

そろそろ買い替えを検討している方はリサイクルパ-ツで十分かもしれませんね。

 

社外新品部品はメ-カ-純正部品ではなく、部品の製造メ-カ-が販売している物です。

フロントガラス、ラジエ-タ-などを交換するときに使用する事が多いです

こちらはメ-カ-のマークが入っていないだけで品質は純正と同じです。

コバックではお客様のご要望によって、一番良いご提案させていただきますのでご相談くださいませ。